おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

キリンメッツ・グレープフルーツとキリンのウォーターサーバー

      2016/05/26

炭酸飲料のド定番キリンメッツ・グレープフルーツ

炭酸飲料の中でも最高峰においしいと話題のメッツグレープフルーツ。
すっきり爽やかな味わいにアクセントで来る強めの炭酸。
まさに夏らしい味の炭酸飲料です。

甘さもしつこくなく、さらりとすっきりな味わいです。
でもグレープフルーツ飲料特有の苦みも忘れてはいません。
絶妙に漂う苦味と酸味がいい感じにのどに刺激をプラスしてくれています。
若い人のみならず30・40代の男性にもファンが多数いるみたいです。
程よい炭酸が仕事中にすっきりした気持ちにさせてくれるのかもしれませんね。

キリンメッツ・グレープフルーツの歴史

ちなみにメッツグレープフルーツってかなり長い歴史があるのはご存知ですか?
スタートは1979年になります。

ついつい目を引く緑色の缶に黄色い文字なのは発売当時も今も変わっていません。

そんなメッツグレープフルーツが2015年にパワーアップしました。
以前より炭酸が強めとなりなんとカロリーが70%オフに。
カロリーが気になる人にはとっても嬉しいですね。
しかも缶タイプがメインだったメッツもペットボトルタイプになった
ので持ち運びにも超便利。
1.5Lタイプのも発売されて販売数量も大幅アップしたんです。

ペットボトルの1年間の消費量

お馴染みのペットボトルの消費量ってどれくらいなのかご存じですか?
2007年のPETボトルリサイクル推進協会調べによると
500mlのペットボトルはなんと年間で208億本。

国民一人にすると約163本。
すなわち日本国民の1人当たり2日に1本は消費しているということになりますね。
確かに2日で1本は消費しているかもと思った人も少なくはないでしょう。
1人につき一年で約7ケースと思うとなかなか恐ろしいものでもあります。

そんなすごい勢いで日本国民全員が消費しているペットボトル。
発売して売り上げが伸びたというのも頷けちゃいます。

1.5リットルになると個人だけでなく家族全員で楽しめてしまうのもいいですよね。
長い間みんなに愛されてきたメッツグレープフルーツだからこそ一家に一本置いてあってもいいの
ではないでしょうか!?

ぜひ今度販売しているのを見かけたら最高峰においしい
メッツグレープフルーツを手に取ってみてくださいね。
きっとこの美味しさに落ちてしまうでしょう。

人気ウォーターサーバー

ソフトドリンクはおいしいものですが、飲み過ぎは体によくありません。

体と健康を作る基本は毎日必ず飲むお水です。

そろそろウォーターサーバーを導入してみませんか?

只今お勧めのウォーターサーバーはフレシャスです!

↑愛とユーモアこめた記事にして解説してみました。
我が家も現在フレシャスを使っています。

 

 

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - キリンソフトドリンク