おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

ミネラルウォーターペリエとペドノンヌの関係

      2015/10/27

信長のシェフのDVDボックスを買ったので
歴史のお勉強をしなおしているリエです。こんにちは。

玉森裕太君目当てではなく、 及川光博さん目当てです。
どうでもいいですね。すみません。
ペドノンヌというフランスのお菓子がドラマの中ででてきます。

ぺはフランス語でおならという意味で、
ペドノンヌとは尼さんの屁という意味だそうです。
料理を作っていた尼さんがおならをしてしまって、
それが恥ずかしくて 手に持っていたものを油の中に落としてしまい
偶然できたお菓子なんですって!

かとチャンぺもおならのことを指しているのですか?
っていうより一番問題なのはペリエですよ、ペリエ。
私の名前リエの前にぺ!おならリエって意味ですか?
おのれ、フランス人め・・・

炭酸入りミネラルウォーターペリエの由来

なんとも不思議なお水の雰囲気、ペリエCMなぜかスペイン語?


なんでもフランスの医師、ルイ・ペリエさんに
ネーミングが由来しているらしい。

私もこんな夫じゃなくてフランスのペリエさんと 結婚していたら、
リエ・ペリエなんていう ちょっとヘンテコな名前になっていたのね。
おならっていえば、うちの夫はところ構わず
どこでもしたいときに ぷっぷぷっぷうるさいんじゃ~~

でもね、最近夫にも水道水ではなくて
ウォーターサーバのお水を少しは与えているので
おならの回数も少なくなっているような気がします。

おならが減るのならもう少し与えてみようかな・・・
ペリエの硬度は400位だから硬水ですね。

ペリエの炭酸はなんと天然由来のもの。 私は無学なので、
どういった理由で自然にお水に 炭酸が紛れ込むのか分かりません。
我が家の財布にも理由なしにお金が紛れ込んで こないかしら?

ウォーターサーバーの苦情と比較

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - ウォーターサーバー