おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

ユダヤ式子育て術 脳とお水の深い関係

   

水と子供の健康

おはこんばんは。リエです

うちにはまだ受験生はいないのですが、
今のうちに疲れをとる効果的な水の飲み方を
ウォーターサーバーで教え込んでいます。
いずれ長時間机に向かってもらわないといけない日
がくるからです

頭を良くする水の飲み方

脳や体を疲れにくくする効果的な水の飲み方は
20分おき位にちょっと口に水を含ませてやる
ことだそうです。口から入った水は全身を回って
60秒ほどで脳に到達するのですって

子供の集中力なんて20分くらいのものだから、
20分経ったらちょっと水を飲ませて
ついでに勉強の教科も変えて心も脳もリフレッシュ!
こんなことを小4の娘で実験しています。

追記:シーサーブログから引っ越しをしていますので
娘はもう小6になってしまいました><

この方法で算数と国語を連続で40分できる
集中力がつきました。ふらふらダラダラやる子だった
ので時間的にも量的にも勉強の内容が増えて
割と満足しています

20分水法が条件反射で勉強嫌い克服

勉強嫌い

うちの子はまだまだ誘導にひっかかるおこちゃまですから、
「勉強始める前に一口水飲んで、20分たったら
また一口のんで違う教科に変えるとさえまくって、
凄く頭よくなるし、はかどるんだって~」

と大げさに言ったら食いついてくれて、
今では習慣になっています。

パブロフの犬
追記:小6の今もこの習慣は続いています。
パブロフの犬状態です。お水と勉強はセット。

そして最近は美容目的のために少しでも
多くお水を摂取しようとする生意気娘です。

未来ある子供には安全な水を

安全な水
愛する子供の体と脳のためにも、塩素や亜鉛、
トリハロメタンが入っている水道水ではなく、
ウォーターサーバーで安全かつおいしいお水を
与えたいものです。有害物質は脳にもいいはずがありません。

「水道水じゃなくてお金かかっているお水だから
大切に味わって飲みなさい!」
とつい余計なことを言ってしまう、どけちで
バカな母親ですけど、○○○のことを愛してるのです

お子さんを持つご家庭に一番おすすめなのは、
女性にも簡単にボトルが設置できる
コスモウォーターのウォーターサーバーです!
成績もキリンの首のように伸びたらいいですね。

勉強によく効くお水だよって学習前、学習中、
学習後にのませて儀式化して自信をつけさせています。
洗脳に近いですけど^^;

毎日必ず飲む水を使って成功イメージを植え付けるのって、
我ながらユダヤ式子育ての本を
だてにたくさん読んでいないなって思います(^^)/

ユダヤ式!勉強を好きにさせる極意

ユダヤの子育て
本で読んだ話ですけど、ユダヤ人パパママは
赤ちゃんにはちみつを塗った聖書(タルムード)
をなめさせるのですって。

本=甘いというこを刷り込み勉強に対する嫌悪感を
小さいうちからなくしているのだとか。

はちみつなら甘くても砂糖と違って体に
良さそうですし・・・さすがユダヤ人は賢い!
聖書べとべとになってしかもよだれで臭そうですけど。

昔の話で今も彼らユダヤ人がそのような子育てを
しているかは定かではありません。すいみません。

でもお金儲けうますぎで彼らを嫌う人も
世界には大勢いるそうです。人種差別反対!

人種のサラダボールと表現されるアメリカですが、
まだまだ人種差別はあります。

白人の女性が結婚相手としてアジア系の男性を
両親に紹介しようものなら話も聞いてくれないという
親御さんは存在します。

外見的には他の白人と変わりませんが、ユダヤ人も
やはり差別されています。彼や彼女がユダヤ人だと
顔をしかめるご両親がまだまだいるようです。

コスモウォーターで健康生活デビュー

そろそろお水にも気を配らないといけませんね。

進研ゼミについて書いた記事はこちら

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - 水と健康