おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

女性の美容健康子育ての総合お役立ち情報

ウォーターサーバーの苦情。子供の安全チャイルドロック

      2017/07/18

ウォーターサーバーのチャイルドロックに関する苦情

子供の安全 つかまり立ちの赤ちゃんがチャイルドロックを外してしまって
やけどをする事故がありました。

赤ちゃんがいるご家庭では、どんな物も凶器になりえます。
赤ちゃんって好奇心旺盛ですから、なんでも触りたがるし、
口に入れたくなります。

そういう意味でかなり危険な場所はキッチンです。
包丁を含む色々な調理器具や、赤ちゃんがなめたら 危ない調味料、
はたまた食器類と危険なものがてんこもり!

やっぱり、赤ちゃんがキッチンにはいれなくするような
囲いやゲートは私も過去に買いました。

コンセントのカバーなんかも買いましたけど、
むしられましたね~。なつかしいです。
おもちゃも、分解しても口に入るサイズにならないものを
求めたのを思い出しました。

危険になりうるものは赤ちゃんの手の届かないところに置く

ベストな対処はこれ以外にないのではないでしょうか。
ですから、赤ちゃんがやけどしてしまわないためにも
ウォーターサーバーがあるところには入れないようにすべきです。

小さいうちは、親の快適さよりも子供の安全を優先するのは
当然のことと思います。 いくらチャイルドロックがあろうとも、
100%安全などということは この世にありません。

事故を起こした親御さんがメーカーに訴えたかどうかは 知りません。

なんでもかんでも苦情を言うモンスターペアレントの背景

昔、アメリカのマクドナルドで、
おばさんがドライブスルーで コーヒーを注文し、
それを股の間に挟んで運転していて火傷を
して訴えておばさんが勝ったという事例がありました。

なんでもかんでも自己責任などと言う気は毛頭ありませんけど、
アメリカみたいにすぐ訴えたりと節操のない国民に日本人が
ならないことを切に願います。

モンスターペアレントなんて言葉があるから、
もうそういう傾向は輸入済みなのですが・・・

子供を本当に守れるのは親だけですので、
細心のリスク管理は自分たちですべきだと思います。

妊婦さんとあかちゃんにぴったりのウォーターサーバー

↑あかちゃんには赤ちゃん専用のウォーターサーバーが一番!

モンスターペアレントという言葉は2007年ころから
マスコミで 使われるようになったようです。

なぜ学校に無理難題、クレームを押し付ける親が増えたのでしょうか。

ウォーターサーバークレーム箸の使い方を学校に頼んだり、席替えが気に入らないと
やり直せと言ってきたり、一昔前では考えられないような
注文を平気でしてくる親御さんがおられます。

なぜこのようなことが起こるようになったのでしょうか?

まず核家族化が考えられます。
おじいちゃん、おばあちゃんがお家にいる場合は、
学校でトラブルが生じた場合、
なんらかのアドバイスが もらえる可能性があります。

また忙しいお父さんお母さんに代わってある程度の
しつけもおじいちゃんおばあちゃんが家にいれば
期待できます。

親が突飛な苦情やクレームを訴えようとしているときに、
いさめてくれるかもしれません。
子供かわいさに、我を失っている親に冷静に対処 できることもあると思います。

おじいちゃんおばあちゃんが孫を可愛がりすぎて
両親の教育方針と異なったり、嫁姑問題など
大変なことはもちろん多いわけですけれど・・・

私も夫の両親とはできれば一緒にはすみたくはないです><

地域社会、コミュニティーの崩壊がモンスターペアレンツを作る

核家族化が進んだことに加えて、
その家族がアパートやマンションに住まうことで、
近所付き合いがない状態で、孤立すると、 周りに相談したり、
意見を聞いてからの冷静な行動が とりにくいように思えます。

他にも要因は様々あると思いますが、
やっぱり社会の変化とともにモンスターペアレントは
産まれたのだと思います。

なかなか自分を客観的にはみれませんから、
私自身がモンスターペアレントじゃない!
とは100%言い切れないので困ります。

けれどもウォーターサーバーが家族の健康に一役
買っていることには自信があります!

納得のいくウォーターサーバー選びをしたいものです。

ウォーターサーバー比較苦情トップ

↑ウォーターサーバー購入時の注意点や
おすすめのサーバーを紹介しています。

赤ちゃんのための専用ウォーターサーバーはこちら

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - ウォーターサーバー, 赤ちゃんウォーターサーバー