おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

森山ナポリの冷凍ピザが高いけどうますぎた!

   

森山ナポリ

リエです。こんにちは。 😆 

前世はイタリア人に違いないと確信しているくらい、ピザと
パスタと赤ワインが大好きです。

北陸新幹線が開業して、石川県金沢市も近くて行きやすく
なりましたが、そんな金沢にある森山ナポリというピザ屋
さんの紹介です。【森山ナポリ】

上の画像は森山ナポリさんのサイトからお借りしてきました。
無断です。問題ありましたら削除しますのでお知らせください。

スーパーにおいてある冷凍ピザが不味すぎる

まず生地がとっても薄いですね。
まああれだけ安いのですから仕方ありませんけど、
ピザ腹になっているときにスーパーのピザを食べると
食べない方がよかった・・って思っちゃいます。

自分で、チーズや野菜などをトッピングして食べて
いらっしゃる方もいるようで、そうすると少しは
美味しく食べられるようです。

でも、やっぱりあれってピザだと思って食べると
相当がっかりします。なんといっても生地がダメすぎますね。

だからスーパーの冷凍か冷蔵かわかりませんが、
あのピザは名前を変えるべきです。

ピザモドキもしくはなんちゃってピザ。
私「今日のお昼はピザモドキでいい?」
娘「やだー。」

チーン。終了。ってのが目に浮かんでしまいます。
やっぱり名前変えなくていいかも。

まずいだのなんだの、ディスッてますけど、
やっぱりあの安さは魅力的です。
安い!まずい!エサ!って感じですが。

オリーブオイルたらしたり、タバスコおおめにかけて
ごまかしながら、だましながら、たまにでてくる
うちの全く期待されていないピンチヒッターです。

ピンチではあるけど極力頼みたくないみたいな(笑)
うちの夫なら野球の選手に例えていろいろな人を
挙げらあれそうですけど、なにも思いつきません・・・

コンビニのピザはスーパーのピザよりも美味しいらしい

残念ながらコンビニでピザを買ったことがありません。
経済の問題であまりコンビニ利用はしないからです。

細かいお金も積み重ねれば大金になるのです。
子供にもなるべくコンビニには行かないように躾けています。
経済観念のある子に育って欲しいです。

ってそんなことどうでもよくて、コンビニ各社が出している
冷凍ピザはスーパーのハムのメーカーのものよりは美味しいみたいです。

宅配ピザはおいしいけど値段が高すぎる

宅配ピザの3強は、ドミノピザ、ピザハット、ピザーラですね。

業界一位だとされるピザーラは日本のピザ。
ドミノピザとピザハットはアメリカ資本のピザです。

うちは国内企業を応援したいとの理由からピザーラ派です。
どのみち高いので滅多に頼みませんが。

子供達に宅配ピザ!と騒がれたらうまく話をそらせて
逃げ続けています。

ピザピザって10回言って!ここは?そう!ひじ!
お母さんひじき作らないと・・・ってな感じです。

最後に宅配たのんだのいつだろう・・

芸能人もおいしいと評判の森山ナポリを1回だけたべてみる

こりんせいからいらっしゃったゆうこりんや、藤本美貴さんなんかも
ブログでおいしいと絶賛のようですので、1回だけ記念に通販注文
してみました。

お試しセット3枚3280円也プラス送料648円で合計3928円。
1枚約1300円ですね。

小さい!1枚1枚が。思わず測ってしまいました。
直径20cm位です。

サイトには直径書いてありませんし・・
意地汚くものさしで計ってしまいました。

でも本当においしい!
生地が相当しっかりしていて食べごたえあります。
あたりまえですけどスーパーの物とは大違いです。

けれどボリュームがありません。一家四人で3枚全部一回で
食べちゃいましたが、それだけだとお腹は膨れません。

業務用の大きい冷凍庫を買って、中に森山ナポリピザやいろんな
お取り寄せ冷凍食品を大量に買い置きして、毎日の料理から
開放されたいです。

まあ業務用の大きい冷蔵庫を置く場所がないのですけどね。

冷凍食品て当然冷凍保存が前提ですから、保存料とか少なめで
割とヘルシーでしょうし、手抜きしまくってもそんなに
問題ないですか?

冷凍庫に入れておいて不意のお客様訪問時の一品追加に
使うといった形がよさげです。他になにかオードブルを用意して。
ワイン中心の飲みパーティーならちょっとおつまみに、みたいな
感じでだすとお洒落でいいですね。

これは値段も高いですから、自家消費というより不意な来客襲来での
頼もしいピンチヒッターになれそうです。
って言いましても我が家では絶対発見されるとせがまれるでしょうから
そのような活躍は期待できません。

自分用にもう一回食べたいかと問われれば、値段的にもう結構です。
まあ、それはうちが裕福ではないからなだけなのですよ。
でも頂き物であればかなり嬉しいです。

話題性もあり、味も期待を裏切りませんので、送って喜ばれる
ものであることは間違いありません。
我が家であれば泣いて喜びます。どなたか送ってくださいませんか?

公式ホームページ⇒【森山ナポリ】 

食い気より色気でシリカの入ったお水で美しくなりたい!

餃子の皮で作る安上がりピザも負けじとおいしいです!

餃子の皮にチーズや野菜をトッピングして作るピザがおいしいです!

私は一枚一枚子供とわいわいやりながら作っていたのですが
クックパッドを見ていると餃子の皮を何枚か並べて
フライパンに敷いて大きなものを作るレシピがあって
やってみたのですがよかったです。

本場イタリアナポリ世界一うまいピザ pizzeria da michele

ナポリ一番おいしいピザの店

ナポリで一番=世界一おいしいピザが食べられると評判の
pizzeria da michele。ダミケーレと発音するようです。

入り口左のドアにはミシュランガイドやトリップアドバイザーなどの
様々の賞を受賞した旨のステッカーが大量に貼られています。

日々行列。並ばずには食べられない超人気店で地元はもとより
世界各国から評判で駆けつける観光客が後を絶ちません。

この方は27番目の順番待ちでしたが、夜になると70番とかの
カードもあるようです。2時に来て3時に中に入れたようです。

そして4時には店の前の行列はなくなっています。
狙い目は4時ですよ皆さん!並ばず入店できそうです。

メニューはナポリとマリナーラしかありませんが、忙しい時間は
どちらか選べないときもあるそうです。

彼女らの食べている表情を見ているとどれだけおいしいか
分かりますね。モツァレラチーズのミルキーさとジューシーさ
が伝わってきます。おいしそーーーーー!

あの大きさのマルゲリータがなんと4ユーロ!
1ユーロ120円換算でなんと480円。信じがたいです。
2枚食べたいです。

私は新婚旅行がイタリアでしたが安いパックツアーでしたので
ナポリいきましたが、もちろんこのpizzeria da micheleには
行けていません。こんなのパックにしたら時間がいくらあっても
足りませんものね。

個人でゆったりいける方は是非ですね。
L’Antica Pizzeria da Michele
住所 Via Cesare Sersale, 1, 80139 Napoli

もうたまらなくピザ腹になってしまいましたね^^;

【森山ナポリ】 でがまんしますか。

飲み物はウォーターサーバーのおいしいお水で!

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - 美味しい水とおいしい食べ物