おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

たった一つの素材でカレーを超不味くつくるコツ

      2016/11/06

まずいカレーの作り方

リエです。こんにちは :roll: 

国民食であるカレーですが、どこのご家庭でも
ママのオリジナルレシピがあり、
子どもはカレーと聞くと大喜びするのもですよね。

いつもは我が家もそうなのです。
ですが先日ネットのレシピを見て作ったカレーは
娘はがまんして食べてくれたのですが息子はまだ小学生で
あまりのまずさに泣いてしまいました。

その晩の夫には出せませんでした。

ちなみに私はメシマズ嫁ではありません。念のため。

我が家の本来のおいしいカレーレシピ

夫がカレーのじゃがいもが嫌いなのでジャガイモは使いません。
なんかポテトを入れると粉っぽい味がするんだそうです。
私には分かりませんけど。

大きいたまねぎを3~4こ薄くスライスしたものを弱火で
飴色になるまでひたすら炒めます。最初フライパンに山盛り
だったたまねぎも火が通るにつれてみるみる少なくなって
きます。一時間ほど掛かり大変面倒なのですが、夫も子供も
大変喜んでくれるので気合を入れて作る時だけ
たまねぎ炒め頑張ります。

特筆すべきは上記の工程だけで、あとは人参を切って

牛肉と一緒に炒めて、水入れて飴色たまねぎも投入して
煮込むだけです。

お肉がやわらかくなったらルーをいれて仕上げにクミンを
適当にいれて完成です。普通においしいです。

あめ色たまねぎですが、フライパンでやらなくても
レンジで手軽にできるそうです。ぐぐると出てきます。

レストランのシェフが教える家庭で最高級のカレーの作り方

みたいな記事をネットで見たんです。
その方曰く、料理は化学反応だから、水なんて使っては
いけない!水の代わりに無塩のトマトジュースを使いなさい!

お水お水!とウォーターサーバーのブログなんかやっちゃってる
わたしですから、水を使わないでもそんなにおいしいんかい!
やってやろうじゃない!となって挑戦してみたのです。

ちょうどカレーにしようと考えていた日だったので・・・

トマトジュースはこの前実家から貰ってきたのであるはず。
あれは無塩だったかなあ?と探してみたのですが、
無塩は無塩でしたけど、トマトジュースではなく、
野菜ジュースでした。

野菜ジュースならトマトジュースよりもっとおいしくなるかも!
レシピを守らない女で本当にすみません。

普段は料理本やクックパッドに書いてあることちゃんと
守っているんですよ。

今回はとんでもなく酸味のある超不味いカレーができあがりました。

酸味が勝ちすぎてまったくカレーの味がしませんでした。
水の代わりに野菜ジュースをつかうだけでここまで不味くなるとは
衝撃的発見でした。

罰ゲームにはもってこいです。
私はまずい不味いと言われるともの凄くたべてみたくなります。
おいしいと評判の店なんかは、
行く前に期待のハードルを上げてしまい
拍子抜けすることがよくあります。

しかしまずい物は期待を裏切る確率が低いのです。
ですからこのカレーのまずさも、決してあなたの期待を
裏切らないと思いますので、騙されたと思って、一度
水の代わりに野菜ジュースでカレーを作ってみて下さい!

ものすごくまずいです!

彼氏さんや旦那さんとけんかしたときなんかに是非
やってみてください。

その後どんな騒動になるかは責任もてませんけど。

というわけでレシピは守りましょうというお話しでした。
トラウマ級の破壊力をもっているので、本当のレシピである
トマトジュースを使ったものも怖くてチャレンジする
勇気がありません><

女性にやさしいコスモウォーターの宅配水

コスモウォーター

働く主婦のみなさんに大好評のウォーターサーバーです。
非力でも大丈夫!ボトルは上ではなく下にセットするタイプ。

素人がカレーを作る場合はやっぱりお水でやったほうが
いいですね。

家庭用ウォーターサーバーコスモウォーターの記事

 

 

 

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - コスモウォーター, 美味しい水とおいしい食べ物