おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

キリンソルティーライムソーダを飲んでみました♪

      2016/05/26

キリンソルティーライムソーダ

もうすっかり定番になった世界のキッチンからシリーズ。 新
商品が出るたび購入している人も少なくないのでは?

今回紹介するのははフレッシュ炭酸飲料!! ソルティーライムソーダ。そのお味は一体!?

爽やかなライムの香りがメキシコの風を送ってくれる

蓋を開けると、ほのかなライムの香りが!
もう既に爽やかな気持ちにさせてくれます。

飲んでみると柑橘系の酸っぱく爽やかな味わいを
上手い具合に塩が締めてくれていて
甘すぎることなく酸っぱ過ぎるとなく整った味わいです。

どこか懐かしい柑橘系特有の酸味が癖になる!
後残りしない味わいは暑い夏に炭酸飲料が欲しくなった時にはピッタリ!
暑い南米・メキシコの地で昔から飲まれていたのにも納得です。

メキシコの定番のライムはレモンより少し小ぶり。
ピンポン玉くらいの大きさです。 で
もその小ぶりなルックスにはたっぷりとビタミンCが詰まっているんです。

知っているようで意外と知らないライムという柑橘類

そもそもライムがどんな風にできるかご存じですか?
ミカン科ミカン属で常緑低木なんです。

そしてライムは茎にトゲがあり、かわいい白い花を咲かせます。
でも日本では気候が低い為栽培には向いていないようです。

だから日本で流通しているのはほとんどがメキシコからの輸入ライムです。
日本でも愛媛県松山市の有名な柑橘農家でライムが生産されています。

やっぱり愛媛は柑橘大国なんですね。
国産ライムは鮮度の良さだけでなく香りも良いんです。
輸入ライムよりも少し小さいですが見た目に反して
ずっしり重い中身が詰まったものになっています。

ちなみに国産ライムの収穫期は10月中になります。
すっかり日本の料理にも欠かせないフルーツになりました。
焼き魚の横に添えてあるのも珍しくありませんね。

ほんの少し料理に加えるだけで料理の味が引き締まります。
せっかくならいつも冷蔵庫にストックがあると嬉しいですよね。

ライムをお店で選ぶ時のコツ

お店に置いてあるライムを選ぶ時は皮のグリーンの色が
濃くって色むらが少ないのを選ぶのが良いみたいですよ。

そして皮にツヤと張りがあってなめらか。そして重量感があるものを選びましょう。
どうでしょうか? ソルティーライムソーダとライムについて気になってきましたか?

是非ソルティーライムソーダを飲むときにメキシコのさんさんな太陽を思い出してみて下さいね。

ライムジュースもいいですが、やはりこだわるべきは水♪

キリンウォーターサーバー
普段飲むお水を水道水から天然水に変えるだけで、
美と健康を維持することができます。

放射能も心配ですし、ウォーターサーバーの導入を
真剣に考えないと いけない時代になりました。

主婦に大人気のコスモウォーター

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - キリンソフトドリンク