おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

水道水のカビ臭い原因のひとつジオスミン

      2016/11/02

ジェオスミン

ジオスミンとかゲオスミンとかジェオスミンとか色々外来語をカタカナに直すと
誤差が生じてくるものですね。

カビ大嫌い!リエです。こんにちは。

以前息子の部屋を掃除していたら缶のオレンジジュースの飲み残しを
発見しました。

仕方のない奴だと流しにジュースを流そうとすると白い物質がでてきて
びっくりして手元から缶を流しに放り投げてしまったことがあります。

白いぷにぷにしたゼリーとマシュマロのあいのこのような物質と
黒い粉みたいなものもでてきて缶をきれいにするのが大変でした。
これは罰として息子にしっかり洗わせたのですけど。

私はエイリアンでも培養したのかとおもったのですけど
あれはカビだったのですね。

geosmin ゲオスミン、ジェオスミンとは

ウィキペディアには
「雨が降った後の地面の臭いを持つ有機化合物の一種」
とあります。

季節にはおりおりの匂いがあると感じます。
その匂いの一つの要素としてゲオスミンも作用している
のでしょうね。

しかし水道水にその臭いがついているのは好ましく
ありませんよね。ジェオスミンは水道水のカビ臭の
原因にもなっています。

植物プランクトンが繁殖することでこのような不快な
臭いを発します。

昭和40年代の東京の水道水はこのカビ臭がきつく
大変評判の悪いものでした。現在では浄水場の技術が
発達してそのようなことはなくなりましたが、
よその県から来た人は東京や大阪などの都市圏のお水
のまずさに耐えられないという方は大勢いらっしゃいます。

浄水器かウォーターサーバーでカビ臭カット

カルキやカビの臭いが気になる方はやはり水道水の直飲みは
やめたほうがいいですね。

我が家は浄水器ではなくウォーターサーバーですが、
浄水器も色々よいものがでていますので、どちらを
選択するかはそれぞれのご家庭の事情によりますね。

アマゾン蛇口直結式の浄水器ベストセラーは三菱レイヨン・クリンスイ

三菱レイヨンのクリンスイが700越えのカスタマーレビュー
で4星以上を獲得しベストセラー第一位になっています。

燃費偽装で苦境に立たされている三菱自動車ですが、
こちらの浄水器は皆様安心して使用なさっているので
大丈夫ですね。

価格も3000円代とお求め安くなっています。
カートリッジも水の使用量によりますが3ヶ月ほど
もつようです。

 

アルカリイオン整水器のベストセラーはパナソニック

健康にもよいといわれているアルカリイオン水を家庭で
手軽に作れるアルカリイオン整水器は人気があるようです。

実際本当に体によいかは確実な科学データがまだまだ
不足しているようですから、気持ち程度に考えておいた
ほうが精神衛生上もよさそうです。

25000円ほどしますから、蛇口直結式浄水器のように
気軽に買えるものではありませんね。

コスト的には一番高いウォーターサーバーが売れている理由

それはやはり放射能検査をきっちり実施してくれている
安心感が一番ではないでしょうか。

食べて応援とかいっていましたが、私は狂気の沙汰だと
思っています。

国内の福島関連のニュースと海外のものでは扱われ方が
全然違います。日本人は平和ボケしているとしか思えません。

身の危険を感じて関東どころか海外に移住しているかたも
おられます。

移住なんて生活全てが変わりますし、資本がないと
不可能なことですから誰でもできるわけではありません。

誰でもできることといえば食料の選択と水を変えること
くらいのものです。

コスモウォーターが経済的にも主婦の使い勝手も一番

 

 

 

 

 

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - 水道水の危険性