おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

あなたのウォーターサーバー選びのお役にたてますように!

生理痛には白湯が効く。ウォーターサーバーなら白湯が1秒で飲める!

   

白湯が生理痛に良い

冷え性な女性で腰がだるい感じがする生理痛には白湯が効果的

いつもありがとうございます。リエです。
腹痛は我慢できるのですが、腰痛が辛いタイプの生理痛に悩まされて
生きてきました。

私の生理に関する最悪の思い出は中学2年生の時でした。
ナプキンをハンカチで包んで小走りにトイレに向かっていたところ
憧れの男の子と衝突してしまい、ナプキンを廊下に落としてしまった
のです。

ハンカチからすり抜けて落ちてしまったナプキンを彼が拾おうと
してくれて手と手が触れ合う直前にさっと私が拾ってそのまま猛ダッシュでトイレに向かったのでした。

ありがとう位言えたらよかったのですが、
無言で忍者のごとく立ち去るしかできなかったです。

別の物を落としていたら、ありがたく拾ってもらい手と手が触れ合い
甘いロマンスへの発展もあったかもしれません・・・

あのいたいけな少女は恥じらいなくネットにこんなエピソードを
晒せるようなおばさんに成長してしまいました

なんの話でしたっけ?そうそう生理痛の緩和に白湯がよい
というお話でした。

朝だけといわず1日に3回は飲みたい白湯

生理通に白湯
朝一で白湯を飲むと目も覚めますし、腸の老廃物をとってくれる
いわゆるデトックス効果も期待できて皆に知られるようになりました。

また体温は早朝が一番低いので体を温めるべきなのです。
朝一の牛乳とか最高に体冷やしてくれますね。だめです!

朝一を習慣にしたいものですが、冷え性改善で生理痛緩和のためには
朝以外にプラス2杯は白湯を飲んでおきたいところです。

早朝4時ごろが最も体温が低く、そこから徐々に上がって夕方4時ごろ
がピークとなり徐々に下がっていきます。

私は朝一、夕食時、就寝前の3回なるべく白湯を取るようになって
冷え性も少し改善、生理痛もやや緩和しました。

きっちりと習慣にすることでお肌にもよいしダイエットにもなります。
千里の道も一歩からですね。

ウォーターサーバーのホットなら白湯をつくらなくて良い!

プレミアムウォーターサーバー
我が家にウォーターサーバーが来る前は水道水でしたから水を沸騰させて
そのあと10~15分煮立てて作っていました。そしてその後ポットに保存。

これが意外と面倒なものでして・・・特にずぼらな私には・・・

ウォーターサーバーのホットの水温はだいたい80度くらいなので
白湯で適温とされる5~60度に冷ますのもイージーです。
そもそもゆっくり飲むのが白湯の正しい飲み方。
別に冷えるまで律儀に待たないで、熱いのをフーフーしながら
楽しんでます。

一番お洒落なウォーターサーバーはこれです。

私と娘はお水を飲むならなるべく白湯にしていますが、うちの
男共は冷たいのが大好きで年中飲んでいるので見ているだけで
寒くなってしまいます。

私たち女性は季節に関係なくガンガン白湯を飲んで健康的に
美しくなりましょうね!

白湯でお腹を温めてさらにツボ押しでダメ押し!

私は生理通が酷いときはゆっくりと白湯を味わい、お腹周りが
温まってから気海とよばれるツボを押すと痛みが和らぎます。

おへそから指2本分したのところです。時にはもう2本したに
ある関元というツボもいい感じです。おへそを中心として
下の方向に自分の痛みが和らぐ場所を探ってみてください。

あなたの痛みが緩和されるツボが見つかることを
祈っています。

わかっちゃいるけど生理痛のお薬の副作用

生理痛には鎮静剤ですよね。
ロキソニンとかイヴとかバファリンとか。

先ず眠気。イヴ派の私ですが、いつも眠いので飲んだから眠くなる
というのは自覚しにくいです。友達はロキソニン飲んだら眠くなる
と言っているので個人差はあるようですが、一般的に眠くなる方も
いらっしゃるようです。

続いての副作用胃痛について。バファリンなんか胃に優しくて
すぐに効く~♪バファリンの半分は優しさでできている。ほんと?

値段を半分にしてくれたらすぐバファリン派に寝返る私ですけど?

鎮痛剤の主成分であるアスピリンは胃の粘膜を傷めます。
ですから胃の粘膜を守る成分も一緒に入っているのがバファリンの
優しさの正体です。

胃の粘膜って約0.5mmしかないって言うじゃないですか。
私みたいに厚かましい女はどうも胃の粘膜も1.5mmほど
ありそうな気もします。

バファリンAにはこの胃の粘膜を守る合成ヒドロタルサイトなる
オドロオドロシイ名前の薬品も入っているのです。

この薬の副作用として軟便や眠気などがあります。
便秘にはいいのかな。眠気対策としてバファリンAには
カフェインが入っています。

副作用を抑えるためにまた薬。その薬の副作用を抑えるために
また別の薬とやっていくと無限ループに突入できますね。

どんなお薬も本当に症状が辛いときだけにしておきたいものですね。

常用するとどんどん効き目もなくなって量を増やさないといけません。
なるべく薬を我慢してここぞ!という時に飲むと効果てきめん!
私の夫ぶさめん!でも愛してる。

女性に痛みのない世界を渇望しております。
ですが、お薬はなるべく控えめに!

今痛い最中のあなたはどうかお大事に!
いつも駄文読んで下さってありがとうございます。

明日もよい一日になりますように。

 

 

 

 

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - 水と健康