おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

女性の美容健康子育ての総合お役立ち情報

コスモウォーターが主婦の皆さんに圧倒的人気な理由

   

コスモウォーター

ボトルのセットが上でなく下なので主婦に大人気!

仕事に子育てに家事にといろんなことに追われまくっている世のママさん方。
大変お疲れ様です。

育メンとかなんとか話題になっていますが(宮崎謙介国会議員含む)
未だ家事の大半は奥さんに押し付けられているのが現状では
ないでしょうか。

旦那が家事を手伝ってくれない日本の現状

家事を手伝わない夫

そして旦那さん方は自分は家事に協力していると思い込んでいる節が
あります。ゴミ出しだけやって自分はかなり協力していると思って
いらっしゃるのです。

ゴミだしやフロ掃除だけやって家事に協力しているなんて
思われたらやってられませんよね。

昔と違って今は専業主婦をされている方の数がどんどん減っています。
夫婦の給料にも差はあるでしょうから、全くのフィフティーフィフティーの
家事分担をしろとはいいません。

ですが旦那さんの家事の出来なさぶりにイライラしている
奥様がこの世にどれだけいることか。

それが原因で離婚も十分起こり得ます。

家事の種類はこんなにもある

毎日の食事、食料品や雑貨の買いだし、
掃除(トイレ、風呂、各部屋、玄関)、
洗濯、洗濯もの干す、畳む、収納する
ゴミ出し、子供と遊ぶ、子供が小さいなら風呂に入れる、
子供の勉強をみてやる。

これらの種類の中からゴミ出しを週に一回、風呂掃除をこれも
週一回くらいやって家事を手伝っていると大きな顔をされても
本当に腹がたつだけです!

私の夫も昔はこんなダメ夫でした。
やはり子供が生まれてからは徹底的に再教育して
家事のできる旦那さんになってくれました。

料理は平日はほぼ私が作りますが、食器洗いは全て
夫です。休日は夫が料理を作ってくれることがあります。

トイレ掃除はピカピカだと運気があがるということで
私、夫、娘、息子と交代の全員参加で毎日やっています。

子どもが小学生になったら徹底的に家事をしこむ

特に男の子に家事を仕込むことは、これからの社会では
必要だと思います。

将来の奥さんに迷惑をかけないよう、一通りの家事をできる
ようにすることは勉強と同じくらい大切なことでは
ないでしょうか。

また、結婚しないという選択も今後の社会ではありえること
ですから、男子も一人で生きていく家事能力を身につける
必要があります。

洗濯機なんて洗剤入れてボタン押せばOKですし、
干すこと、畳むことなんて誰でもできます。

料理だってネットに山ほどレシピが出回っていますから
簡単なものなら小学生でもどんどん作らせます。

そして使ったものは必ず元の場所に戻す癖を躾ければ
そもそも部屋が散らかりませんし、そういう習慣があれば
今後の人生も少しは役に立つことでしょう。

男性女性共にお互いを思いやり助け合って生きるのが理想

私は男女平等とは思っていません。肉体的にも精神的にも
差異があるからです。

ただ一昔前のように専業主婦という生き方が一部のセレブな方々に
しかできなくなったのに、依然として家事は女性に押し付けられて
います。

女性も働くのに家事のほとんどは女性がやらないといけないのは
不平等です。

奥さんが働かないと家計が回らない時代ですから

働く女性は尊い

働く女性は超えらいし、尊いのです。男性も同じですけど。

ですから、奥様がボトル設置が下で楽だからコスモウォーターがいい!
といったら旦那さんはそれに従いコスモウォーターにしてあげて
ください!お願いします!

コスモウォーターのメリット記事はこちら

なるべく家事負担が少なく、全ての女性が幸せでいられますように!

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - コスモウォーター