おしゃれなウォーターサーバーであなたの生活を豊かに

女性の美容健康子育ての総合お役立ち情報

あの森山ナポリから通販冷凍パエリアが満を持して登場!

   

パエリア通販
こんにちは。リエですいつもありがとうございます。
森山ナポリのピザがおいしかった話はこちらでしました。

今回森山ナポリから冷凍のパエリアがラインナップに
加わりましたので紹介しようと思います

スペインを代表する郷土料理パエリアとは

パエリアムール貝

スペインのバレンシア地方が発祥の地とされています。
東部のほうですね。東に夏のミュージックパーティーで有名な
イビザ島があります。
バレンシア地方
私たちは日本でお取り寄せパエリアパーティーをしましょう!このパエリアはバレンシア語でフライパンを意味するのだそうです。

中央に位置する首都でもあるマドリードが人口320万人で1位。
バレンシアの北東に位置するバルセロナが160万で2位。
バレンシアは80万で3位の都市となっています。

スペイン三大祭りのひとつファジェス(サンホセの火祭り
バレンシアの火祭り)で有名ですね。

あとの2つのお祭りはセビリアの春祭りと
パンプローナのサンフェルミン祭りです。

サン・ホセはスペインをはじめコロンビアやコスタリカなど
中南米、南米によくある地名ですが、聖ヨセフのことです。

そうですキリストの養父です。マリア様は処女でしたから
父ではなく養父となります。

パエリアのお話でした。毎度脱線すみません><パエリア鍋でムール貝、海老、魚などを炒めた後お米と
サフラン、水を投入して炊きます。

クックパッドでパエリアのレシピは山ほどありますね。
家庭で一度作ってみるのもいいですね。私は
作ったことないですけど・・・

パエリア鍋はお高いのかと思ったら意外と安い


ホームパーティーでパエリアをメインにする場合には
直径40cmのパエリア鍋が良いのでは
ないでしょうか。キャプテンスタッグのこれは40cmで
なんと1300円。

アマゾンには他にも大量にパエリア鍋があります。

やはりシルバーのものより雰囲気を出すために黒いのが
欲しいです。

パエリアのお米はインディカ米がベストそして洗わない

やっぱり日本のお米ジャポニカ米だと粘りが強くて
あまり宜しくないようです。

本格的に味にこだわるのであればやはりタイ米などのほうが
パエリアとは相性がよいようです。

タイ米などのインディカ米はチャーハンやピラフでおいしく
頂けますから5キロ位なら常備してもよいかもしれません。

アマゾンで大人気のタイ米ジャスミンライス。
タイカレー、イタリアンリゾット、ナシゴレンなど
エスニックな料理をご家庭で楽しまれている方に
支持されています。

タイ米はスーパーなどで手軽に入手できませんから
やっぱりアマゾンって便利です。

サフランはスーパーで売ってますからすぐ手に入ります。

ムール貝がはいっていないとパエリアっぽくならない

パエリア鍋の黒、サフランの黄色、そしてムール貝の殻の黒。
このカラーコーディネートがザ・パエリアという感じがして
心躍ります!

ムール貝はイガイ科だそうでして、ヨーロッパの貝だと
思っていたのですが、なんと宮城県気仙沼でも採れる
ようです。意外です(笑)

ガーン!でも森山ナポリのパエリアにはムール貝が
入っていないっぽい。かわりにアサリの剥き身が入っている
ように写真からは見て取れます。

まあゴミ処理が楽だという点ではホームパーティーでは
二重丸ではあります。

森山ナポリの驚くべき冷凍パエリアの仕組み

ごはんものプラス汁物の冷凍ってどうなっているのでしょう?

冷凍パエリア

凄い!ホームページによりますと上から具材の層、お米の層、そして
スープの層(一番下のロウソクみたいに見える部分)の合計3層を
別々に冷凍して最後にドッキングさせているそうです!

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

調理もとっても簡単で、フライパンを中火で熱してふたをして
10分というお手軽さ。

大きさは2人だとしっかりパーティーだと3,4人としていますが
写真で見る限り相当小さいです。森山ナポリのピザの経験から
ですと私の夫なら一人で食べても足りないレベルかと思われます。

でもパーティーとして色々な料理がある中の一つとしては
十分かもしれません。

届いてから「小さっ!」とがっかりしないよう心の準備だけは
あらかじめしておいた方がよさそうです。

と、こんなことを書いてしまう非セレブの私リエは森山ナポリの
ピザもパエリアもアヒージョも購入する資格はないのかも
しれません。

冷凍パエリアはホームパーティーの強い味方になる

パエリアなんて仕込からやると相当時間をとりますから
他の料理を作りながらだと無理がありますね。

後片付けもありますし、ホストは大変!
手を抜けるとこは抜きまくってお酒の力で騒ぎたいものです。
抜きすぎると恥ずかしいので凝った料理も少しは作りますが・・・

奥様がただと料理を持ち寄ってくれる場合も多いですが
ホストの料理がしょぼいと恥ずかしい思いをします。

ですから一品だけ本気を出して後は適当みたいな・・・

冷凍庫にピザやパエリアがあると心強いですね。

 
ホームパーティーも完全持ち寄り制や会費制と色々ありますよね。
料理はいいけど飲み物だけ持ってきて!とする場合も。

人数が多いと「あの人たいした物もってこなかったのにたくさん
たべてた」とか「片付け手伝ってくれなかった」とか
色々嫌なことを思ったりトラブったりしがちです。

ですが、それも含めてホームパーティー。人のことは悪く思わず
自分が人に嫌に思われないような振る舞いをして楽しく時を
過ごしたいものだといつも思っています。

何かとパーティーや親戚の集まりも多くなる季節です。
皆様も楽しい集いを過ごせますように!
というわけで本日は、気軽に通販できる森山ナポリの
冷凍パエリアがホームパーティーで活躍しそうだということを
ずぼら主婦リエがお伝え致しました。

よいホームパーティーを!

【パンdeパエリア パーティ】

ホームパーティーでも大活躍のウォーターサーバー

 

木製台がついてインテリアに馴染むアマダナのウォーターサーバー

キッチンでなくリビングに置いて自慢したいアマダナのウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバー

 - 美味しい水とおいしい食べ物