未分類

中学での数学が苦手な子の原因は小学校の算数で躓いているからなのですが、割り算、分数、少数、割合などどこでひっかかっているかは子供によってそれぞれです。

今回は( )をつけられないというお話です。

7×-2とか6 ...

子供と教育

お子さんの成績を少しでも上げるために塾や家庭教師、コロナの影響下でオンライン家庭教師を検討されている方も多くいらっしゃると思います。

週1回しかできないのであれば複数回通える塾の方がコスパが高い

一昔前であれば、家庭教師をつ ...

子供と教育

語学力は家庭で養成される

いきなりですが、国語力が貧弱な子供の家庭では一家団欒が極端にすくないか、 親御さんの語彙力が限定されている場合が多いです。

●家族みんなで低脳なバラエティー番組を見ながらご飯を食べる家。

子供と教育

英語を学ぶ理由はサバイバルのため。海外に出稼ぎに行く時代がもうすぐ来る!

幼稚園、保育園、小学生のママさんこんにちは! リエです。

英語のできるお子さんに育てたくないですか?

私は昔中高生に勉強を教えていました。 ...

子供と教育

しゃべる地球儀を友達のお宅で発見した話

ママ友のお宅に遊びに行った時にしゃべる地球儀を見つけました。いつもはリビングにはないのですが、もう使わないので捨てようということになったそうです。

その地球儀にはタッチペンがコードで繋 ...

子供と教育

アメリカの児童文学作家マック・バーネット氏

マック・バーネット氏はアメリカ・カリフォルニア州オークランド市在住の児童文学作家です。

リベラルアーツ大学の名門ポモナカレッジを卒業しています。

そこでは作家の故デビッ ...