おしゃれなウォーターサーバー苦情・比較・大検討2

女性の美容健康子育ての総合お役立ち情報

「 世界の水事情 」 一覧

中国の末期的水事情について。このままでは国の存続にかかわる。

  2018/12/07    世界の水事情, 水と健康

25年間で28000の川と水路が干上がってしまった中国 日本には農業用の水路を含 …

バングラディシュの水質汚染問題。ヒ素混入の飲料水が国民の健康を脅かしている

  2018/08/14    世界の水事情

水害が多いバングラディシュで安全な飲み水を確保するのは大変 インドの東に位置して …

アメリカオレゴン州ポートランドのお水は軟水で日本人も飲みやすい。コーヒーショップベスト5

  2018/07/17    世界の水事情

欧米は硬水が主流だと思ったらそうでもない件 ポートランドの夜景、美しいですね。オ …

偉大なる古代ローマの水道。おいしいお水のお話

  2018/07/16    世界の水事情

リエです。こんにちは。私達の生活に切っても切れない存在で命の根幹に関わるのが水道 …

人は水なしに何日生きられるのか?18日生き延びたオーストリアの男性

  2018/07/01    世界の水事情, 水と健康

人が水を飲まないで何日生きられるかはよく分からない 水を飲まずに何日間人は生きら …

シンガポールのウォータビジネス。ハイフラックス社の躍進。

  2018/06/19    世界の水事情

歴史的米朝対談が行われるシンガポール。かの国は少し前まで水不足で困っている国でし …

ルルドの泉の水の成分を調べてみました。奇跡のウォーターは本当にあるのか?

  2018/03/21    世界の水事情

ピレネー山脈、もう少しでスペインとの国境となるフランスのルルド。1958年。今か …

ヴェオリア ヨーロッパ水メジャーの驚異にガクブル 改正水道法成立でもう終わりなのか

ヴェオリアジャパンの水ビジネスが人道に反してる!   欧州3大水メジャ …

ドライクリーニング溶剤が水を汚染する。綺麗な飲み水を求めて。

  2017/10/24    世界の水事情, 水と健康

リエです。こんにちは 藤田紘一郎先生のご本を読んでいて、 「ドライクリーニングの …

no image

軟水と硬水の違い。コントレックス 目の覚めるまずさにびっくり

こんにちは。リエです❤ 超硬水のコントレックスのお味はいかに? 最 …

お水をしっかり考える。青いカエル珍しいとかいってる場合か?

カエルが苦手なリエです。こんにちは。 先日も玄関の窓の高いところにカエルが入って …

世界のおいしい水道水ランキングベスト10(意外!)

  こんにちは。リエです 全国どこでも水道水が飲める国日本。海外では水 …