おしゃれなウォーターサーバー苦情・比較・大検討2

女性の美容健康子育ての総合お役立ち情報

「 水と健康 」 一覧

人間の一日の呼吸回数とお水の関係。代謝アップでダイエット!

私たち人間は一日2万回以上も呼吸をしています。 食事や水分は人間が生きていくうえ …

人口甘味料アスパルテームの危険性と毒性。安全とされていること自体に疑問

  2019/01/23    水と健康

アスパルテームは安全であるというのが最近の主流 1980年代から砂糖の代用品とし …

中国の末期的水事情について。このままでは国の存続にかかわる。

  2018/12/07    世界の水事情, 水と健康

25年間で28000の川と水路が干上がってしまった中国 日本には農業用の水路を含 …

アマダナのオーブントースターがかっこいい!電子レンジが人体に与える影響

リエです。いつもありがとうございます。 唐突ですが、電子レンジが体に悪いという説 …

南雲先生のごぼう茶の魅力にせまる。ホットならウォーターサーバーが便利!

リエです。こんにちは ごぼう茶で有名な南雲先生です。1955年生まれというから …

お水を飲むことで自律神経を整える。慢性脱水症状に気をつけて偏頭痛解消!

頭痛ってほんといやですよね。私の場合は脈を打つのと同時にズッキン、ズッキン痛む偏 …

高血圧に効くカリウムが多い食品ベスト10!毎日摂取しよう!

カリウム摂取で高血圧を予防できます 高血圧の予防で一番重要なことは塩分を減らすこ …

世界の水道水からマイクロプラスチックが検出される。日本は大丈夫?

  2018/09/09    水と健康, 水道水の危険性

マイクロプラスチックの海洋汚染が問題になっています。 海岸や河川には無数のゴミが …

血液ドロドロをサラサラに変える水飲み方や食品で改善しよう!

春の小川は、さらさら行くよ♪リエです、こんにちは。 年代によってはこの「春の小川 …

水の汚いところで発症するコレラ菌の恐怖とその爆発力

  2018/07/19    水と健康

地図で見る世界のコレラ発生地域 地図は世界保健機構(WHO)からのもので、200 …

氷河の雪どけ水が水道水のノルウェー人の健康状態はどうなのか

  2018/07/09    水と健康

雪どけ水は若返りをもたらす奇跡の水? 藤田紘一郎先生の御本「体をつくる水、壊す水 …

水を体から出すダイエットは間違っている。危険な利尿剤ダイエット。

  2018/07/04    水と健康

大量の汗をかいてするダイエットの効果 運動による汗ではなく、サウナなどで大量の汗 …